スポンサーサイト


エレキットの真空管アンプ

あまりにもの暑さに クーラーがんがんにかけているんですが
全く涼しくなりません

理由は、真空管アンプのようです。
今までキット屋さんのSV-275を使っていたのですが
クーラーが効かない!!
と妻からクレーム!!

結局、寝ている部屋で使用していた エレキットの真空管アンプキット
に交換です

SV-275 は12AX7が2本,EL84が4本、KT88が4本
プッシュプルは熱いわ

エレキットのアンプは,TU-872という2A3のシングルアンプです
真空管が全部で4本しかないんで少しはましです

エレキットのアンプは値段も手頃ですし
いい音するのかなと思っていましたが
かなりいいです

シングルアンプは、プッシュプルに比べると
どうしても音の厚みがなく感じますが、
その分、音が繊細に再現されているようにも思えます

残留ノイズもほとんどないですしね

かなりお勧めです
ジャズや60,70年あたりの音楽を聴く人には
お勧めですね







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

